おかわり

たーんとおたべ

けけけ

髪の毛のクセ、ありますか?
わたしはくせっ毛です。
子供の頃はあれよ、あの、キノピオでした。
友達にはメットンになる子もいたけどわたしはキノピオでした。
こんなんよ。ちょっと見てよ。

膨らむ毛質の上に、1・2の部分がクルンってなります。
あーうっとおしい!
それでも子供の頃はサラサラだからよいのです。
思春期が来るとクセ毛にくわえて
硬くてヨボヨボというかモヤモヤした毛が生えてくるのです。
昔はワックスなんていう気の利いたものはなかったので
ヨボヨボ毛が浮いてこないように、ひたすらケープで固めてました。無駄な努力と知りながら。
無造作ヘアーとか流行ってる今は、ほんとうにいい時代だとおもいます。
手ぐし大好き。
で、こないだの話。
夜中にあまりにも酷いヨボヨボ毛を抜いてたのです。
洗面所で。
何本か抜いて、ゴミ箱に捨てるの忘れて寝ちゃったのね。
したら、次の日ダンナが一言。
「おまえ、チン毛はちゃんと捨てろよ。」
‥‥。
すみません。それは陰毛ではありません。
わたしの頭髪なのです。
つうかどんなシチュエーションですか。洗面所で陰毛抜くって。
それに、ねーよ!25センチもある陰毛。どんだけ長いねん。
おわり。