おかわり

たーんとおたべ

苦手なタイプ

おもわず「あーこの人、なんかあたしと合わないわー」
って思ってしまう苦手なタイプの人っていますか?
以前におかあちゃん友達と
その話題で盛り上がって結構面白かったです。
こんなのが出てきました。

  • 怖い人
    本人いわく『肉食っぽい人は怖い』そうです。
    腕組みなんかをして、斜め上から見下ろすような話し方をする人のことらしいです。
    『わたしインパラやから』だそうです。
  • 会話のテンポがあわない人
    『あたし、ゆっくりやから、あんまりポンポン言葉を投げつけてくる人は、苦手〜。』
    と言ってた人は大竹しのぶ風。
  • 生理的な直感
    『第一印象で合う・合えへんってわかるやん?』
    ‥‥そんな殺生な。
    詳しく聞いてみると、無愛想な人が苦手な様子でした。
    「にっこり笑ってこんにちはー」が出来ない人。
  • ケチすぎる・金持ちすぎる(金銭感覚があわない人?)
    一緒に遊びに行った時、お互いたいそう困惑するそうです。
    わかるわー。


ちなみにわたしの苦手なタイプ

  • おしゃべりしてて面白くない人
    なにも別に「常に爆笑トークで沸かせてくれ!」
    「トリビアな話題を教えてくれ!」という訳ではもちろんありません。
    「へー、この人こういう時にこんな風に感じるんだ」とか
    「こういう考え方もあるんだ」みたいな面白さ。
    おしゃべりしてて、それが感じられない時は、つらい。
    わたしは会話が好きなんだね、多分。だからこんな結果。