おかわり

たーんとおたべ

功名が辻も終わった

最後、一豊が千代をおぶって歩いていくとこ、素敵でした。
なんで、男の人は女をおぶってくれるんだろう。
重くないのかな。つらくないのかな。
あたし、なんにも出来ないし
応援することぐらいしかできないけどって
いつも思う。
でも「平気だ」というので、おぶわれています。
脚本の大石静さんが土曜スタジオパークにゲストに出ていたのを
大河の最終回が終わってから観たら
「好きな歌手は中島みゆき」って言って
なんかしらん、わたしゃたいそううれしかったです。
そだそだ、その土スタで大石さんのNHKでの仕事を振り返るコーナーで
『オードリー』の「カーット!!」って甲高い絶叫
あれ、堺さんですよね‥‥?