おかわり

たーんとおたべ

選択バトン

Slip AwayのYAGI節さんからの頂き物です。
バトンハジ‥‥以下略。

  • 1. 陸上or水泳
    競争するなら絶対に陸上です。同年代の普通の人(ようするに普通のおばはん)となら勝つ自信あり。水泳は好きだけど得意ではありません。ヨボヨボクロール。
  • 2. 好きな人or親友
    好きな人ってのはようするに恋愛対象という事なのでしょうか?割と多くの場合好きな人を選ぶ気がします。エクスキューズ→悩んでいるわたくしを見て「俺はええから友達のほうに行ったれや」って言ってくれるような好きな人限定。‥‥これ、時と場合と状況によりますよねー。設定してくれたらいいのに。
  • 3. 嘘or真実

うその中にうそを探すな
ほんとの中にうそを探せ
ほんとの中にほんとを探すな
うその中にほんとを探せ

谷川俊太郎「うそとほんと」より。うその中のほんとが好きなのかも。

  • 4. 夏or冬
    冬はウツっぽくなるので苦手です。聞くところによると、そういう病気があるそうですね。「日光に当たる」「人に交わる」「体を動かし汗をかく」等、意識的に予防に励んでいます。
  • 5.TOKIOorSMAP
    「宙船」もあるし、ときお。
  • 6.お茶or水
    お茶です。
  • 7.次長課長orタカ&トシ
    タカトシ。やはりちょいキモ好きなのでしょうか。
  • 8.桜塚やっくんor犬井ヒロシ
    だれですか?
  • 9.トッポorポッキー
    『トッキー』を作ればいいのに。中も外もチョコ。あ、トッキーってよしりん企画にいますね。あの人はちょいキモなんでしょうか、真剣キモなんでしょうか。
  • 10.脱出ゲームor推理ゲーム
    脱出ゲームってこういうのかな?苦手です。だからといって推理が得意なわけでもありません。
  • 11.猫or犬
    ぬこたん。猫アレルギーだけど。
  • 12.浜ちゃんor松ちゃん
    松ちゃんかな。「4時ですよ〜だ」「夢であえたら」「ごっつ」、全部好きでした。最近は追いきれていません。彼の本は読んだことないし「すべらない話」まだ観てないし。そんなだけどしゃべりたいことはいっぱいあります。松ちゃん演じるおかんが好きでした。おもっきりこきおろしてるようにみえて溢れんばかりの愛。愛してなかったらあんなに演じきれないよ。産卵するやつも好きだった。へたれのカッパおやじも好きだった。どいつもこいつも弱くてダサくて汚くて生々しくてぶざまで。でも演者の愛で溢れていた。そこが好きだった。友近の芸とはそのへんが違うなーって勝手に思ってます。
  • 13.テニスorバドミントン
    テニスはホームランになるからやだ。
  • 14.野球orソフトボール
    ソフト。
  • 15.春or秋
    どちらかといえば秋でしょうか。涼しいのが好きなので。
  • 16.WaTor倖田來未
    どっちでもいい。
  • 17.ポルノグラフィティorBUMP OF CHICKEN
    ばんぷ。ポルノの職人技も好きだけど。最近思ったんだけど、バンプってスピッツに似てない?気のせい?
  • 18.サッカーor野球
    やるのはサッカー観るのは野球、でしょうか。
  • 19.メイドorナース
    メイドをやる楽しさ、わたくしには多分一生わからないと思います。
  • 20.スポーツ観戦派orスポーツplay派
    どっちも好きですけど、どっちも最近やってません。トホホ‥‥
  • 21.ポカリorアクエリ
    いっそ水。
  • 22.合奏or合唱
    どっちも苦手‥‥。みんなからはみだしちゃうんです。合奏は下手だし合唱は声がでかすぎて。
  • 23.赤西or亀梨
    キモくない男に興味はありません。
  • 24.タッキーor翼
    タッキー。顔と身長のアンバランスさがキモくていいかんじ。
  • 25.バニラ派orチョコ派
    バニラでしゅ。コロンの代わりにつけてみたい。
  • 26.テレビor音楽
    ジャンルが違いすぎて比べる意図がわからない。
  • 27.笑金orエンタ
    どっちも馬鹿にされてる気がして苦手。「ここ笑うところです!さあわらってください!」みたいにテロップや笑うタレント映像が出るとムカムカする。笑うところぐらい自分で探して笑いたいところで勝手に笑うからそっとしておいてほしい。
  • 28.KAT-TUNor関ジャニ∞
    消去法でかつーん。つうかキモくない男に興味はありません。
  • 29.マリオorルイージ
    マリオ。だってかわいい。しかしなんで「イタリアのおっさん」なんでしょうかね。ドットで描きやすかったのかしら。
  • 30.ORANGERANGEorAquaTimez
    ORANGERANGEわたくしも苦手です。そうだ紅白ん時、一人、ロン毛のヒョロヒョロフーラフラしたヤバそうなのいたけどあれなに?あんな人いたっけ?あれはおもしろかった。
  • 31.メールor電話
    TPOにより使い分けます。
  • 32.MステorHEY!×3
    Mすて。ヘイん時は子供がフレンドパーク観てます。
  • 33.茶髪or黒髪
    今は黒な気分。
  • 34.上戸彩or鈴木えみ
    若い小娘に興味はありません。女は35歳以上が好き。
  • 35.バスケorバレーボール
    バスケは「スラムダンク」。バレーボールは「エース!」
  • 36.最後に5人に回してください

id:yakutoid:mostlysunnyid:maibpenraiさんは今は無理‥‥だよね?
スルーOKよ。