おかわり

たーんとおたべ

うまれた

今朝、妹の赤ちゃんが生まれました。テラかわいい。「出産直後で動けないからビデオとっといて」ってカメラ渡されました。新生児室のガラス越しに撮影しました。「生まれたての赤ちゃんって顔真似するらしいよ、アカンベーとか。」と、ビデオ撮りながら言ったら、そこにいた全員がいっせいに「ベロベロベロ〜‥‥」ってやりだしました。そこで赤ちゃんがちょびっとだけベロ出したりするから「ほらした!ベーした!!」「ほんまや!」「ベーベロベロ‥‥」。あとでベロベロ大会に混ざってなかったうちのダンナに「お前あれ、ビデオ、むこうの親戚もたぶん見るぞ」と言われました。消去したいです。こんな叔母、祖母、イトコたちでごめんね赤ちゃん。それと、よろしくね!