読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり

たーんとおたべ

1号(長女6歳)のひとりでできるもん!ホットケーキ編

にっき たべる そだてる

1号がホットケーキを作りたいと言い出しました。
でもわたしはその時とってもめんどくさかったので
「自分で作ってみてもいいよ!」とうながしました。
そしたら

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

この本を参考にして用具と材料をそろえ、2号(長男4歳)をアシスタントに、ほんとに自作しよりました。
2007.03.26 001
うわ、すごい!!できるやん!
ひとりでできるやん!
いただきまーす!!
ぱく。

うわ‥‥

口に入れたそれはホットケーキではなく、塩せんべいの味でした。
どうやら砂糖と塩を間違えて投入した模様です。
マンガみたい。
爆笑してたらベソかきだしたので
わたしのお料理失敗談を聞かせてやると、笑い出しました。
また作ってね。