おかわり

たーんとおたべ

1号(長女6歳)のひとりでできるもん!ホットケーキ編

1号がホットケーキを作りたいと言い出しました。
でもわたしはその時とってもめんどくさかったので
「自分で作ってみてもいいよ!」とうながしました。
そしたら

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

この本を参考にして用具と材料をそろえ、2号(長男4歳)をアシスタントに、ほんとに自作しよりました。
2007.03.26 001
うわ、すごい!!できるやん!
ひとりでできるやん!
いただきまーす!!
ぱく。

うわ‥‥

口に入れたそれはホットケーキではなく、塩せんべいの味でした。
どうやら砂糖と塩を間違えて投入した模様です。
マンガみたい。
爆笑してたらベソかきだしたので
わたしのお料理失敗談を聞かせてやると、笑い出しました。
また作ってね。