おかわり

たーんとおたべ

プロフェッショナルでパヤオ様を観た


何度も言うようですが、わたしは『おじさん』が好きです。
この番組で一番のお気に入り箇所は
作品作りのために自分の世界に没入し始めた、
没入させるために自らを孤独に追いやる
そんな不機嫌な宮崎駿が言った
「さあ もういいだろう」
でした。
「さあ」!拒否の枕詞に「さあ」だって!!
フヒィ!!たまらん!
そしてつづく「もういいだろう」!!
やられっぱなしです。
しかもダンディーな節回しで「さあ もういいだろう」を吐き出した
当のご本人の格好は、
腰から手ぬぐいぶら下げて、どう見ても田舎のおっさんです。
うわーん(><)かっこいいよぅ!
うちのダンナにマニア認定されました。ありがとうございました。

もうすぐ「芋たこなんきん」が終わります。
健次郎さんが観られなくなるのが寂しいです。
うわーん(><)!