おかわり

たーんとおたべ

たばこ

喫煙経験者って結構いるんだね。
こないだわたくし含め主婦6人でしゃべってたら
うち5人が喫煙経験ありで、そのうち3人はヘビーだったそうな。
吸ったことないの、わたくしだけでした。
「えー!なんでないの!?」って驚かれました。なんだよ。
昔はね、タバコ自体がきらいでした。
父がチェーンスモーカーで狭いうちの中いつも煙もーもー。
車に乗ったらそこでもパカパカ。
ただでさえ乗り物酔いするタイプなのに
臭いと揺れで子どもの頃はいつもゲーゲー。
喫煙者=悪でした。
でも、今は悪じゃなくなった。
好きな友達がタバコ吸う人で、その子はとてもよい子だったの。
この変化を「汚れた」というのかもしれないし「ゆるくなった」というのかもしれないけど
そんなのはもう、別にいいや。
マナーさえ守ってくれればね!