読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり

たーんとおたべ

デジカメかった


この子(FinePix F601タン)の調子が悪くなってきたので購入。
使い方が荒っぽかったのか、寿命なのか。
よくわからんけど、レンズの開閉がうまくいかなくなったり
夏の日差しなど、強い光源下で色調がおかしくなったり。
肝心なときに使えなくなってきたので、渋々買い替え。
重くてでかい子だったけど、頑張りやさんのよい子でした。
あんまり軽すぎると手ブレするしね〜。5年前に600万画素って、なかなか使えたし。
F601は1号(長女6歳)に進呈した。
いままでおつかれさまでした。どうもありがとう。


そんなわけで、次の子を。
こことか読みつつ、FinePixのFシリーズつながりで選んでみた。
この子↓です。


Fシリーズでは新しい子↓が出るみたいだけど、もういいかな。


xD/SDデュアルスロット、タフなバッテリーに惹かれた。
SD、使えるわ〜。
うちのパソコン前面にSDスロットあるから、画像の取り込みちょう便利。
F30のほうがバッテリーは長持ちするらしいから迷ったけど、やっぱSDスロットあるほうにしてよかった。
F40→F50で、画素数は830万→1200万と大幅アップしたけど、F601の600万画素でも私にはじゅうぶんやし‥‥。
どうせL版でしか焼かんもん。しかもお店プリント。
お店プリント、綺麗やもん。
17日のキャンプにデジカメ持って行きたかったし。(F50は20日発売だった)




新しいカメラうれしい。撮ってみた。
2007.08.22_寺が池プール 005
きれいきれい。いいかんじ。
いっぱい撮ろう。
冬に赤ちゃんも生まれるし。
よろしくね!