おかわり

たーんとおたべ

被害妄想

臨月に入りました。妊婦健診は週一回です。こないだも行ってきました。久々に内診がありました。当たり前ですが内診の時には、おまた丸見えの椅子に乗ります。乗ると、ウィ〜ン…って椅子があがり、もうなにもかもが丸見えです。でも、ちゃんとおまた以外のところはカーテンがかかってて、お医者さんやナースの方々と目があったりしないので、気まずくはありません。気まずくないのですが、こないだの健診で、椅子がウィ〜ン…ってあがってから内診が始まるまでに30秒ぐらい間があったのですが、その間の、微妙なタイミングでナースの方々がカーテン越しに爆笑しだしたので、それも「…ブヒッ!ブクク…プギャー!!」的な、堪えて吹き出た類いの笑いだったので、カーテンでナースの方々の表情などがうかがいしれない分だけ、「わ、わ、わたしのおまたになにか面白い不具合がありましたかっ…?!!」と、非常に不安になったのでした。不具合とは例えば「検尿の後、結構ゴシゴシ拭いたから、トイレットペーパーのカスがめっちゃついてる」とか「ヘア」とか「それ以前に形状の問題」などが候補なのですが、9割9分9厘、気のせいです。

人にこのことを話すと、ああいう仕事に携わっている人達はいろんな物を目にしているはずだからよっぽどのことがない限り驚かないはずだ、とのコメントを頂きました。ありがとうございました。