読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり

たーんとおたべ

なにもおかえしできません

あかちゃんを産む前や産んだ後って、どうしても行動が制限されんの。しゃーないっちゃあしゃーないし、そんなんわかってたので、そのつもりで産前産後の予定は組んでたんだけど、なんかね、いろんな人が手伝ってくれんの。
「幼稚園の送り迎え任してねっ!」とか「週末お泊りに連れておいで!」とか「なんか足りないものがあったら買ってくるよ!」とか。あと、いろいろ貰った。服とか、べビカとか、ベッドとか、グッズとか、なにからなにまで。ほんといっぱい。置くとこないぐらい貰った。
なんでみんな、そんな親切なんやろ。
なんでうちなんかに親切にしてくれるんやろ。
うち、自分が不親切やから、そうゆうのわからん。だからなんか分不相応な厚遇を受けてる気がして、そわそわする。そわそわするくせに不精なもんだから、お礼を言うぐらいで特にお返しもせず、小心者ゆえそんな状態がさらにそわそわを加速させる。(tokoton先生にもらった裏DVDも「せめて感想かかなくちゃ〜」と思いつつ、そんな状態なのです><)
そわそわそわそわ、おしりがこそばゆくてたまらんので、今日はとりあえず「産前産後・お世話になってる人ランキング」1位タイの2名のためにプリン入りのケーキを焼いてみた。
全然、返せた気がしないけどとりあえず。