おかわり

たーんとおたべ

チェリ☆ブロ終了


はじめっからうまくいかないっておもってたんよね〜。
今はどうか知らんけど、『戦争論2』でた時
桜の掲示板では基本小林よしのり批判やった。
「反米を唱えるとは何事か〜!!」
「小林は現実を知らない!理想論!」みたいな嵐。
で、サヨクとあんまり変わりない思考傾向を、そのとき感じた。
「ああ、いっしょやん‥‥」って。
‥‥桜動画のコメント欄を見てる限り
あんまりお変わりない様子でごきげんうるわしゅう。
極東ブログの人とかもそうやけど
なんでこれ系の人たちって
自分の主張に合わない意見には「わからない」ですませてしまうんやろ?
ロールプレイ能力が低すぎ。
自分の意見の正しさを主張するのと
世の中を変えるために発言するのは
似ているようで全く違う。
野球で言えば、ノックとキャッチボールぐらい違う。
‥‥いや、ノックは実際相手を見て
どんな玉をどこへどんな強さで打つべきなのかを
しっかり考えた上で行われるんだから、違うなぁ。
ボールを壁に投げてる。そんなかんじ。
わかるかな?
すばらしい釣りがあったので貼ってみます(^^)

泣かずにおられまい。


追記
上記YOUTUBE動画にて、なんか、「そこまでいわんでも」「そんないい方せんでも」って気がするようなコメントがつきはじめた。ニコニコとつべは雰囲気も客層も違うからそこは空気読めよ。‥‥結局どいつも祭りたいだけなのか?
http://www.youtube.com/watch?v=yGhZ2uMt1nk&feature=channel