おかわり

たーんとおたべ

子どもがやらなくなったポケモンで遊ぶ母。


半年ほど前購入。
ハートゴールドを長女10さいに、ソウルシルバーを長男7さいに。
殿堂入りもはたし、伝説ポケもおおかた捕まえ
今はあんまりやってないのでわたくしがやっています。
いや〜、ようできたあるわ。

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)


まずやりこんだのがポケスロン。
やりこんだっちゅうても友情の部屋をオープンしただけやけど。
旗取りがイライラした。
それから、かがやくはっぱを集めてみた。わたしのお気に入り、カビゴンでトライ。
それから、バトルフロンティア
俗に言う厨ポケ(トゲキッス、ガブリアス、スターミー)を育成して挑戦。
性格・努力値は振ったけど、個体値厳選はせず。
でも割とつよい。
100連勝?できるかそんなん。
この施設はものすごいはまる。
お気に入りカビゴンも、ここ用に育成し
個体値ちょっとこだわって技を覚えさせた子。
名前はごんすけ。
ごんすけは、いわゆる『のろいのカビゴン』です。
この子たちとラティオスカイオーガなどでチームをつくって
子どもの友達がきたらバトってます。
普通ポケで伝説ポケを一蹴!おとなげな〜い!
たのち〜い!
で、いまやってるのが全国図鑑コンプ。
これが‥‥残念なかんじで。
というのも今回のポケモンには
ポケウォーカー』という万歩計がついているんですが
これなくしては入手できないポケたちがいるのです。
「じゃあ付けて歩けばいいじゃないの?」なんですが
それが、その、ぽけをーかーが‥‥。
長女は服に付けたまま洗濯機に投入→水没
長男は公園に付けていって→行方不明
2本ソフト買ったのに、使える万歩計なっしんぐ。
水没した時、任天堂に修理頼もうと電話したら
2000なんぼかかるって聞いてやめた。
ものを大事にせんかい!!!
ぼーーーーけーーー!!!!

だれか、フレンドになって。
そんでカクレオンとかポワルン、ください。
まじで。




‥‥ポケウォーカーやりたかったな。
おわり。