おかわり

たーんとおたべ

ポケモンセンターでコミュ力を鍛える

タイトルは冗談です。
小5の長女が企画ものキャンプに行きました。
集合場所の難波まで送っていったついでに
梅田まで足を伸ばして、小2の長男と2歳の次女を連れて
ポケモンセンターへ行ってきました。

ポケモンポケモン
ポケモン大好き少年少女とその保護者で溢れかえっていました。
すごいね〜、かわいいね〜、涼しいね〜
母は買ってやらないよ、こずかいで買いなさい、もっと手伝いして稼ぎなさい‥‥
などとしゃべっていると
「ねぇねぇ!ポケモン、やらない?!!」
長男が、元気な男の子に突然話しかけられました。
「ゲーム、何持っとる?ぼくソウルシルバー。なんか、交換せん?!」
どうやら彼は広島から来たようです。
めっちゃ明るくて積極的〜。
話しかけられて喜ぶ長男。ポケモンちゃんを交換することに。

写真が下手で、表情をお見せできないのが残念なほど
キャッキャウフフと楽しそうでした。
なんだか長くなりそうだったので店の端に移動させて
「モスに行ってきますから、終わり次第合流してください」
と告げて食事に。
その後、広島の子と、その妹と、ポケセンで知り合った子の4人でなんかしてたそうです。
食べ終わってから、また誰かをとっつかまえてポケ交換およびバトル。

ヒマそうな、話できそうな‥‥なんとなし「イケそうな子」を探し出すのが
コツやねんやろな、などと思いながら眺めていました。