おかわり

たーんとおたべ

ポケットモンスター ホワイト・ブラックでWi-Fiに繋がらなくてイライラした話


ポケットモンスターの新作買っちゃった〜!

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック


ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト



長男が黒、長女が白を予約で、さらに白をわたくし用に追加購入。
子どものハートゴールドをやりこんで、自分用のが欲しくなったのです。
あほや〜!でもええの。
親子でゲームして遊べるのなんて、ゆうてもちょっとの間やからね!
昨日、ジャスコの開店に合わせて9時に行ったのに
購入整理券は白・18番でびびった。
みんなポケモン好きなんやなぁ。


さて、本題。
ムンナで自分のポケちゃんに夢を見させたり
ビクティニのリバティーチケットを入手したりしようと
Wi-Fiに繋いでみたら
エラーがでまくり、イライラしました。
が、なんとか解決方法が見つかった!ので
同じようにイライラしてる人のために書いてみます。
簡単だよ(^^)


はじめに、うちの環境。

☆DS、DSL、DSiDSiLL。全部あります。
☆ルーターはゲーム用のBUFFALO Wi-Fi Gamers。AOSSでの接続です。
☆出たエラーは52000。


☆やり方☆

①他のソフトでWi-Fiに接続する。
②接続確認後、DSを電源を切るなど、リセット。
③ホワイト・ブラックにソフトを変え、Wi-Fiに繋ぐ。

終わりです。
どうでした?

例えば‥‥
ハートゴールドでふしぎなおくりものをチェック。
②おくりもの一覧が出てきた、もしくは
 「おくりものはありません」とか、でてきたらOK!
 DSの電源を切るか、リセットする。
③ソフトを白・黒に入れ替えてWi-Fiに接続。
こんなかんじ。
DSiシリーズなら、DSiブラウザを起動して
どこかのページを表示させるなど、ネット接続を確認してからリセットすると楽です。
でも、このやり方だと、Wi-Fiに接続できるのは1回。
2回目は失敗するので、また①〜③をしなければいけません。
めんどくせー!!!

がんばって、Wi-Fi繋がったのに
おめあてのポケモングローバルリンク、調子悪くて出来ません><
‥‥もうっ!!

おはなしすすめようっと!



☆追記☆
コメント欄にてfukunさんから、正しい対処法を教えていただきました。
お読みください!