おかわり

たーんとおたべ

中島みゆきさんとの、遊び時間。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 中島みゆきさんとの、遊び時間。

今頃見てる。
ダ・ヴィンチでもやってたみたい。
すっごい、おもしろいよ!
トップの「画廊のママ」画像、ステキ!うっとり。
うちの母と同年齢だなんて‥‥。
出産および子育てって、消耗するのかな?とか思ってしまいました。
でも、アスタリスクじゃないアスタリフト
あのCMのみゆきさんは、いまいち美しくないのよね〜。
撮る人の愛が足らん。
松田聖子と違って、みゆきさんは
角度美人なんやから、考慮してください。
脈絡なく、一番好きな動画を貼ってみます。
この、微妙さが好き。

糸井重里の好きなもの、わたしも好きなんです。
「うわ〜、これめっちゃイケてるわ!」って検索かけたら
たいてい『ほぼ日』で取り上げられてる。
宮本茂もそうやし、天海祐希も、『新選組!』山南・堺雅人も。
‥‥なんでやろ?
かといって、糸井重里のことは
そんなに好きなわけでもないみたいです。
1101フィルターを通されると、違ってしまう。
‥‥ほんま、なんでやろ。

『好き嫌いは日に日に変わりますしね。』この言葉が好き。
みゆきさんの歌は、沢山あるから
どんなときにも選び放題で、うれしい。
フォークだったり、ニューミュージックだったり
ご乱心だったり、歌謡曲だったり。
歌い続けてくれて、ありがとう。
続ける事、重ねつづけていく事って、大事やね。
ディスコグラフイーをたどる事で、魂の変遷も、たどれる。


というわけで、これ、聞かなきゃですね(^^)

真夜中の動物園

真夜中の動物園