おかわり

たーんとおたべ

火の魚をみた。

尾野真千子が好きなのね。

 

カーネーションの中年編ラスト、

自宅二階でほっしゃんとだんじり見ながら

酒飲んでまったりしてる時、あまりの色気に、惚れた。

 

「火の魚」のオノマチも、実によかった。
ドラマ「火の魚」|NHK広島放送局

病んでからが特にかわいかった。

病む前のふてぶてしいというか、強張ったかんじから

一変するギャップ萌え。

弱さ、儚さ、もろさ。

メイクもそうだけど、心にも、飾りがないので

あどけく見えた。それがかわいかった。

 

オノマチ目当てで観たんやけど、

原田芳雄も、とてもとてもよかった。

金魚を殺れと命じるところのサドくさいの、たまらん。

‥‥エロすぎやろ!!

しかも、そのあと、がっつり傷ついてるし。

‥‥かわいすぎやろ!!

 

ラスト、船の上での独白シーン、

こんなにハードでボイルドなシチュエーションなのに

‥‥タバコねぇし!!

そりゃ「吸いてぇえええぇ!!」ってなるわ。

 

惚れた女にあんなに言われて、枯れてる場合じゃないしね(^^)

 

いやぁ、よかたよ。

劇場版 火の魚【DVD】

劇場版 火の魚【DVD】