おかわり

たーんとおたべ

高校デビューと佐江ちゃん

中3の長女が大好きな漫画です。

高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728)) 

むかーしむかし、私が別マを読んでいたころの話じゃ。

頭がちっさくて肩幅の広い、やたら巨大な人たちが出てくる漫画があって、

その作者の河原和音さんがこの「高校デビュー」を描いていらっしゃるんだそうな。

 

なつかしいなー、めっちゃ絵がうまくなってるなー^^

なんて思いながら読んでいたら、

すっかりハマりました。

おもろい。

 

ヨウは、初め入江君(イタズラなkiss)で、だんだん性格が丸くなる。

で、当然だけれども、かっこよくてしかもかわいい。

 

ヨウも、とびっきりいいんだけれども、

この作品の一番は、晴菜ちゃん。

とにかく、かわいいんだよ晴菜が!

アホで、真っすぐで、一生懸命で、エネルギーにあふれている。

男気満々かつ純真乙女という。

AKBの宮澤佐江ちゃんみたい。

てゆうか、佐江ちゃんがやればいい。と、思っていたら

何年か前に映画化されていました。

 

「AKB48」宮澤佐江、増田有華ら実写版「高校デビュー」に出演 : 映画ニュース - 映画.com

 

ただ、

晴菜の友だち・高橋真巳役を宮澤、ヨウの元カノ・栗原まこと役を岡本玲、晴菜のソフトボールのライバル・松阪麗央奈役を増田が演じている 

ですと。 

 

おくればせながら、何でやねん!

今さらながら、何でやねん!

 

晴菜は佐江ちゃん!

松阪さんは才加ちゃんやろが!

真巳ちゃんが有華ちゃん!

とにかく!

 

ばかたれが~!

やり直しじゃ~!!

もう撮り終えてる?公開終わってる?

そんなこたぁ、知らん!

 

学ランの佐江ちゃんもよかったけど、

彼氏のために闘う佐江ちゃんとか、ヨウを好きすぎて知恵熱だす佐江ちゃん、観たい。

スポーツできるし、がたいいいし。

脳内補完して楽しんでいます。