おかわり

たーんとおたべ

元恐竜らしいりんごちゃん

セキセイインコのりんごちゃんは、

とにかく遊ぶのが大好き。

 

f:id:hiro-okawari:20140616115956j:plain

ハンガーをブランコにしてアスレチックしたり

 

f:id:hiro-okawari:20140527071731j:plain

つまようじを引き抜いてポイポイ投げたり

 

f:id:hiro-okawari:20140516065439j:plain

ゲームに見入ったりもします。

 

人懐っこくて、ご陽気です。

こないだは子供が飲んでいたコーヒー牛乳に突っ込んで

茶色のボトボトになっていました。

今も若干臭い。

放鳥中は、飲食を控えましょう。

 

ところで鳥って、恐竜が進化したものらしいですね。

 鳥類 - Wikipedia

そう言われてみれば、足などがウロコっぽいです。

 

……と言うことは恐竜たちも

りんごちゃんのように

ご陽気に歌ったり遊んだり

コーヒーでボトボトになったりしながら暮らしていたのでしょうか。

楽しいですね(^^)

 

f:id:hiro-okawari:20140529085855j:plain