おかわり

たーんとおたべ

ほかほかインコちゃんとハムちゃん

急に寒くなったので、焦りますね。

ケダモノどもを温めてやらねばと、ペットヒーターを購入いたしました。

 

マルカン 保温電球40W(カバー付) HD-40C

マルカン 保温電球40W(カバー付) HD-40C

 

いわゆるひよこ電球に金属製のカバーがついています。 

思っていたよりもかなりでかくて、ちょっと戸惑いました。

早速設置してみます。

こんな感じ。

 

f:id:hiro-okawari:20141023085511j:plain

 

金属製のフックがついてるので、引っ掛ける形で取りつけます。

試しに電源をつけてみると、上部が結構熱くなります。

ケダモノちゃんが直接触れるのはよろしくない感じの温度です。

しかし、プラスチックが溶けるほどではない感じの温度でした。

 

ちなみに、熱くなっている部分に触れたケージの金属部分は

全然熱せられていませんでした。

 

 

インコが上に乗らないよう、ケージ上部に設置。

f:id:hiro-okawari:20141023085430j:plain

 

ハムちゃんはこんな感じ。

 f:id:hiro-okawari:20141023085442j:plain

 

今はまだ夜間にしか使っていません。

その際は、おおいをしてあげるとほかほかになります。

おおいしないと、ヒーター周りのみが暖められます。

 

とりあえず、これで今冬はいってみます。