おかわり

たーんとおたべ

インコ、ハムスターに噛まれる

足を噛まれました。
長い方の前指です。
かさぶたになっています。

f:id:hiro-okawari:20141119082304j:image

ふだんはお互い全く関心を示さないので、
同時に遊ばせたのがまずかったです。
 
セキセイインコのりんごちゃんが、
ハムスターのおもちちゃんにしつこくからみ、
あ、ヤバいな、と思っていたら、
ピピピ!と鳴いてりんごちゃんが
飛びながら逃げていき、
見てみると噛まれていました。
かなり出血しました。
 
慌てて保定し、
ティッシュで傷口を押さえていたら
止血できました。
保定の練習しておいてよかった……
 
病院へ連れていき、
診察してもらいました。
傷口は深いけれども大丈夫だということで、
ほっとしました。
 
死ぬんじゃないかと
気が気でなかったです。
ごめんね、りんぴよ。
私のあほたれ。
 
病院で、抗生剤を出されました。
朝夕2回。
本当に保定の練習しておいてよかった……