おかわり

たーんとおたべ

あの人に似ている

 

うちの水色のセキセイインコ、たまちゃんは

小池徹平に似ていると思います。

f:id:hiro-okawari:20150224163913j:plain

何じゃそら、と思いますが、

そう感じるのだから仕方ない。

 

ハルクインという種類のため、

黒目がちで童顔のせいかな、などと思っておりました。

 

が、

けさ、その理由が判明いたしました。

こちらをごらんください。

f:id:hiro-okawari:20150224163859j:plain

このように、たまちゃんは放鳥しても

一時するとヒーターの上など

暖かい場所でぼんやりしていることが多いのです。

 

f:id:hiro-okawari:20150224164224j:plain

 

似ているのは小池徹平ではなくて、

ストーブさんだったのです。

納得。

 

 

白いほうのセキセイインコ、りんごちゃんは

マトリックスのネオに似ていると思っています。

 

f:id:hiro-okawari:20150224164643j:plain

 

オールバックのぐあいが

高まって頭こんもりさせているりんちゃんに似ているな、

などと思っていたのですが、

もしかしたらこちらの場合は、

たまちゃんに点目で迫っているりんちゃんを見て

ガチホモっぽいキアヌを連想しているのかもしれません。

キアヌ、ホモじゃないらしいけど。