おかわり

たーんとおたべ

やばい眠れない

最近なかったのに、
ここんとこちょっと不眠ぎみ。
余り睡眠をとっていません。
それでぼーっとすることもなく、
逆に過活動ぎみ。

軽く躁です。

原因は何かと考えていたのですが、
思いついたのは数日前に行われた仕事の研修会。
あれしかない。

めちゃめちゃ好きな人と隣の席で(相手は女性の先輩です)、
着席して、「お久しぶりです」とか挨拶して、
緊張し過ぎて変になって、
一旦席を外してトイレに行ったりしてもうた。
やだもう。

すごい緊張したけど、すごい高まった。
いっぱい話もできたし、わしまっしぐら。大満足。
隣とか!隣とか!がっつりやん!
誰や、席決めたん。神よ、素敵な3時間をありがとう!

というわけで眠れないんだけれども、
眠くなるまで起きていようと思います。
そのうち眠たなるやろ。

ええとこ見せたい。
よしゃ、わし頑張るで!

 

 


あとは自分用のメモ

 


1日当たりの消化時間の話になって、
「1日45分までは会社に言った覚えがあるんですけど、
 知らない間にどんどんふえて
 気づくと1時間になっていました」
と言わはるのを聞いて、
自分は今のところ30分から40分ぐらいなので、
「1日1時間とかすごいっす……」って言ったら
「でも、できるでしょ?」
と真顔で返された。

う~ん、改めて考えたら、そうやなぁ……確かにできるわ。
いつの間にかできるようになっている。不思議。



実務的な、イベント的なのがあったのに、
自分のことで手いっぱいで全然ほかの人のが見られなかった。
もう一回やってほしい。次はガン見したい。
つうか、本当に見たい。
タイミングとか、運指とか、聞けるけど見られんから実際に見たい。
失敗したなぁ……

 


「体力大事ですよ~」って言ってはった。
そうなんや。まずそこか。
「ブランクがあるとスピード落ちるんですよ~」とも言うてはった。
そうなんや。なくても遅いのに、それは困る。
「長いことやっていると、違うことしないと厳しいときがあるんですよ~」
とも言うてはった。そうなんや。
そういえばいろいろやってはるなぁ。
「伸び悩む時期がそのうち来ますよ~」とも言うてもらった。
ここはもうちょっと聞きたかった。
伸び悩むって何やろ。