おかわり

たーんとおたべ

桃太郎part2

真っ白セキセイインコのりんごちゃんに桃太郎を教える話を以前にしました。

hiro-okawari.hatenablog.com


あれからりんちゃんは、「おじいさんが」以外に、
「おばあさん」や「いきました」等々言えるようになりました。
だんだんお話っぽくなってきました。
さらなる高みを目指すべく、きょうも私の口元で
「早よしゃべらんかい」と、くちばしぴったんこでスタンバイ。
きょうも桃太郎、あすも桃太郎。毎日ももちゃんぱっかーんです。

ふと気づくと、
私の桃太郎の語り口が最近インコっぽいです。
ユーチューブに上がっているぴーぽちゃんとかに似てきだした……
インコに教えているんだか、インコのまねをしているんだか。


f:id:hiro-okawari:20151026155940j:plain

f:id:hiro-okawari:20151026155946j:plain

f:id:hiro-okawari:20151026155950j:plain