
おかわり

たーんとおたべ

桜とかもっととか

aikoの「もっと」、やばくないですか。

 

もっと(初回限定仕様盤)

もっと(初回限定仕様盤)

 

 

aikoは別離の歌を歌わしたら、絶品やなと思う。

 

生生しいのに嫌らしくない。

儚いけど女々しくない。

セクシュアルなのにドロドロしないのは、

溺れつつも理性というワンクッションがかましてあるせい。

綺麗なのに生生しいのは、

自分のハートから離れたことを歌わないせい。

aikoという楽器は、こんなに切なく鳴るものなのかと、

ただ神様に感謝した。

ありがとうありがとう! 

 

こないだテレビでaiko

「おすすめ桜ソング」か「春ソング」か「卒業ソング」だかを紹介してて、

何曲目かに渡辺美里の「彼女の彼」って言うてはったんやけど、

あれって多分「さくらの花の咲くころに」の間違いやんなぁ。

だって「彼女の彼」は、思っくそ夏やん?

と思って、でもちょっと不安になって調べたら、やっぱり真夏でした。

同じアルバム「ribbon」収録の曲やから間違ったんかな??

 

何にしろ、aikoが美里聞いてるのって何か意外で、

あと、こういうところで美里の曲を挙げるのは

素直にちょっとうれしかった。

 

私は美里で桜やったら、やっぱり「卒業」やなぁ(^^)