読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり

たーんとおたべ

電話、好きですか?

ひとりごと 好き

電話で話すことが苦手だ、とずっと思っていました。

……が、最近気づいたことがあります。
私、身体感覚で一番強いのが聴覚みたいで、
耳から入る情報や音や、そういうのに敏感みたいです。
顔とか、服装とか、そういう見た目よりも、
声のトーンや話し方で誰かを好きになることが多いみたい。
そういえば、夫もそうだ。
余りしゃべらないけど、彼の声はいまだに私をどきどきさせる。

そういえば、子どもがブツブツ言う声を聞いて、
頭がぼーっとなったり、うっとりしたりもします。

んで、電話で話すことが苦手だと思っていた話に戻りますが、
電話ってかなり直接的に声が耳に届くでしょう?
あれ、ちょっと刺激が強すぎるんだって気づいた。
それで苦手だと思っていたみたい。

最近、電話する機会が多い人がいて、
お話ししていると知らん間に顔がほてったり、
話が頭に入ってこなかったり、妙にどきどきすることがあって、
「あれ?何これ……何なんやろ??」って思っていたのですが、
どうやら私はその人の声や話し方がめっちゃ好きみたい。

そういえば、今までの人生の中で出会った、
気に入った言葉や声を時々脳内で再生して楽しんだりするなぁ。

いい年して、ばかみたい。
でも楽しい(^^)