読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり

たーんとおたべ

フランスパンだかバゲットだか知らんが2本もらって、どないして食べたらええのかわからんからいろいろ試してみた

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

最近ではバゲットって言うんですか?
すげえ長いフランスパンを2本いただきました。

いただいたものの、
めっちゃかたいし、
あんま食べたことないし、
朝っぱらから長細いのを前に戸惑う我々家族一同、日本人。

高校3年生になる娘に
「インスタに上がってるみたいなおしゃれな、
 おいしそうなやつ、つくって」
と言われたので、調べてみたものの、
何かいっぱいレシピがあって、
どれがおいしいのかわからん……
船頭多くして船山に登りそう。

よーわからんから、とりあえず具の種類ようけつくって、
何となく乗っけていくという方法にしました。

 

下に買うたものと調理方法を記載しておきますので、
急にフランスパンをたくさんもらって困惑されている方は、
どうぞご利用くださいませ。

 

f:id:hiro-okawari:20170429094452j:plain

f:id:hiro-okawari:20170429100147j:plain

f:id:hiro-okawari:20170429100203j:plain


・スモークサーモン(上に具を乗せる。)
・生ハム(上に具を乗せる。)
・ノリ(具の上に散らす。)
・とろけるチーズ(具の上に散らす。)
・シーチキン(新玉ねぎを刻んで入れ、マヨと混ぜる。)
・プチトマト
  (へたを取って半分に切る。オリーブオイルとにんにくで炒める。)
・キムチ
  (チーズ、ノリ、プチトマト、ほかにも何にでも合う。)
ゆでたまご
  (新玉ねぎやらパセリやらを刻んでマヨと混ぜてもいいし、そのままでも。)
・小エビ(オリーブオイルとにんにくで炒める。)
・ホウレンソウ(湯がいて乗せやすい大きさに切る。)
・長ネギ(白髪に切り、ゴマ油でジャコと炒める。)
・アボカド(潰してマヨと混ぜた)