おかわり

たーんとおたべ

加齢に伴うマジカルアイ

この間、健康診断に行ってきた。

身長とか、体重とか、血圧とか、レントゲンとか、血液検査とか、あたたか~いヌルヌル塗って超音波で何とかとか、そういうの。

視力検査もあった。今は、壁にかかってる検査表を黒いスプーンで片目押さえて指差すんじゃないのよ。箱の中をのぞいたら、中空にCが浮かんでる。で、そのCのどっち側があいてるか、手元のレバーを倒して答えていく。Cがだんだんcになっていく。おもろい。

私の視力はというと、0.2とかそういう中途半端な目の悪さ。やと思ってたら、案外見えて、結果聞いたら0.6と0.7でした。

……あれ?まさかの好結果。目がよくなってる。というか、もしやこれは

 

rougann?

 

そういえば、最近、小さい字が見えにくい?気のせいやと思おうとしてたけど、気のせいじゃないかも……ピーちゃんが肩の上でお話ししてくれるの、目を合わせて聞いてると、目が疲れてしゃーないのも、そのせい?いやいや、さすがにそれは近いからやろ!でも、もしかして……うーん、マジカルぅ~!

f:id:hiro-okawari:20170710101734j:plain