おかわり

たーんとおたべ

aikoの歌でも聞いとけば

めざましテレビのめざまし占いが好きです。

6時に見て、7時に見て、8時にも見ます。同じなのに。

で、料理していて6時の占いがに見られなかったので、

小学4年生の娘に「占い見といて!そんで、教えて!」と頼みました。

「わかった!」とテレビを見、私のそばにやって来てこう言いました。

 

「おかーさん、蠍座は8位やで!

 ラッキーポイントは失恋ソングやで!

 aikoの歌でも聞いとけばいいねん!」

 

どうやら娘の中では、aiko=失恋ソングみたいです。

幸せな歌もあるというに、何でや。

 

f:id:hiro-okawari:20180119181045j:plain

 

 

 

学校から帰宅した娘に

「おかーさん、aiko聞いた?

 何聞いた??」

って尋ねられたので、

「何時何分」

って言うたら、

「ふーん」

って言われた。

「知ってんの?」

って聞いたら、

「うん!」

って言うてたけど、ほんまかいな……

 

あー、ええ歌。

何時何分ええ歌やわ~