おかわり

たーんとおたべ

ここ夏

先週、日本海まで行きました。海水がすんごいきれい!
わたしの背が届く深さなら、海の中の足が見える!
お魚の群れが見える!
あんまり楽しいのでずーっと海につかって
深いところで子供を遊ばせてたら、足がつりました。焦りました。
そんなにひどくなかったので「う〜む‥‥」と親指を反らせてたらおさまりました。
で、ちょうしにのって泳いでみたら、こんどは反対の足がつりました。
またすぐ治るやろとたかをくくっていたら、両方怪しくなってきました。
浜辺にあがってうなってしまいました。
ダンナはわたしの異変にまったく気づいてくれません。泣きそうになりました。
それでも海はきれいで、まわりのみんなは楽しそうでした。
よけい泣きそうになりました。
遠くのほうでトンビの群れにに襲われて逃げてるお兄さんを発見。慰められました。
そんなかんじ。でも楽しかったです。
準備体操と休憩は、しっかりしよう。