おかわり

たーんとおたべ

気持ちうらはら

小学生になるとみんなDS持ちだしやがんのね。んで、遊びに誘われてその子んちいって、みんなで寄って遊んでんのに、みんなマイ・DS持ってきて、お互い一人ずつでDSしてたりすんの。通信するわけでもなく。もう、ばかじゃねーのって。人呼ぶんならゲームキューブとかの据え置きゲームしろよって、ゲーム好きは思うんだよね。パーティーゲーム、しようよ。人いっぱいいるんだから。うちは子供サイドからの熱烈かつ真摯な要望がないうちはDS買うつもりないんだけど、よそは「〜〜君も持ってるし」みたいなかんじで、DSへの情熱が全然高まってない段階でかなり安易に与えてる。なんだよそれー。勿体ねぇよ!ゲームはさぁ、つか、どんなことでもそうだけど手に入れるときにはさ「うわぁ〜〜〜!!」って気持ち高めて、待って、待って、情報探して、また待って、時には並んだりして手に入れなきゃ、勿体ないよ。あたしにとってはスーパーマリオブラザーズやDQⅢがそうだった。まぁいいや。そんなことは人それぞれだ。だけどさ、一番腹立つのは、DS持ってないわたしにそこの親が「DS持ってない子がいると気ぃ使うよね〜」とかなんで面と向かって言うんだ?子供同士はそれなりに仲良くやってるやんけ。つうか、そんなこと言うなら呼ぶな。気心知れてるつもりなんだろうけど、ありえない。怒りが隠しきれなくて、子供みたいにもろムッス〜としてすぐ帰った。バーカ。バーカ。バカ。こんなことになるんやったら、DSなんかいらんわい。いらんけど、でもちょっとだけあの、すっごいでっかくなったりちっちゃくなったりする、あれ、ニュースーパーマリオブラザーズ?やりた‥‥‥‥くなんかないわい、ちくそー!DSなんか、いらんわい!