おかわり

たーんとおたべ

おやつ

小学生のころから、食に関しての夢がふたつほどありまして。
ひとつは「発酵中のまだ焼いていないパンを食べたい」。
もうひとつが「給食の40人分入ってるバット入りプリンを一人で食べたい」。

パンの方はここで叶えたんですが
もうひとつがまだなので、ちょっとスケールダウンして叶えてみました。


焼く前
Big pudding
ネットで見つけたレシピをメモしたのが写ってますが、ほとんど適当。目分量です。

  • タマゴ10ヶ。黄身だけのが、何個か。
  • 牛乳と生クリーム合わせてだいたい1リットル。
  • お砂糖おたまで2杯弱。
  • バニラオイルパッパッパーっと。

‥‥ネット上で「レシピ」と銘打って公開するにはあまりにも大雑把ですみません。
わたしのお料理はいつも「その場のふんいき」で作ってます。
最近じゃ計量とかしないし。
ちゃんと教えて欲しい方は、わたしと一緒に作りましょう。

ドーン!焼けた。ちょっと食べた。
Big pudding
まだ熱いというのに‥‥。


2006.08.25 018
結局、子供と分けたんですが、半分しか食べられませんでした。
おなか一杯‥‥。ウェップ。残りはまた次の日。
焼くのに150℃で1時間かかったけど
あー、楽しかった!