おかわり

たーんとおたべ

主婦健康診断

こないだ行ってきた。10年ぶりの健康診断。
身長がすこし伸びてた。154.5cmだって。まだまだ成長過程な私。温かく見守ってくださいね。
以下、汚い話に続きます。読みたい方のみ、どうぞ。



前記健康診断にて、胃部レントゲン検査っちゅうのを受けました。どんなんやろ〜と思い、経験者に話を聞くと「前日の夜から絶飲食」「ゲップしたらあかん」「バリウムというまっずい白い液体を飲む」「バリウム便は純白うんこ」など、よってたかって熱く教えてくれました。なんだかもうワクワク!とくに純白うんこ。病院のお掃除係をしてたことある人が「流し忘れると普通のうんこと違って固まるから、なかなか流れないんだよ〜!便所タワシでゴシゴシしなくちゃならないんだよ〜!迷惑〜!」なんて話するから、さらにワクワク!
なのに、なのにさ。検査の後もらった下剤のおかげで、約2時間後、飲み干したままの姿のバリウムで出てきちゃった‥‥。もともとおなかゆるいタイプだから、下剤が効きすぎたみたい。夜、寝るまでシャーシャー。そして翌朝のうんこは、いつものうんこでした。
つまんないの。