おかわり

たーんとおたべ

オセロ

すごいはまってます。
近所でやりはじめて
最初爆勝だったのが
だんだん勝てなくなって
くそーと発奮し訓練したら次は負けなくなったけど
オンライン対戦ではやっぱり全然勝てません。
Yahooオセロ
くそー。
ならばならば。
子供相手ならばかてるであろう!
こんなところへ行ってみました。
ヤフーきっずオセロ
‥‥あれ?
時々しか勝てません(><)
ウルフ、カメ、キリン、ケーキよ。
貴様らほんとに子供なのか?!
などと臍をかんでいたらこんなのがありました。
イミフwwwうはwwwwおkwwww ヤフーきっずのオセロで子供相手に全力で戦おうぜ!!!!
なんだよこのー。
やっぱり大人もやってんじゃねぇか!
インチキだちくしょー!
つうかわしも大人やないけ。
あかん。あかんやん。
で、
パンダになら
と挑んでみました。
パンダベビーに勝てました。
パンダママと勝ったり負けたり。
そしてパンダパパには
もう勝てる気がしません。
ちくしょー。パンダつええ。
そいでまたやっぱりくやしいので練習用にフリーソフトを導入。
Wzebra
使い方1
使い方2
一手読みでなんとか勝てるようになりました。
が、2手読みになると勝負になりません。
ちくしょー。
練習しよっと。
携帯電話のアプリも入れてみましたが
こいつは弱すぎて話になりませんでした。
なんだよくそー。
金返せ。
今現在は
sonsen's othello page 〜オセロ講座〜
さきとぴよのオセロ講座
などで勉強中です。
定石と、良形悪形がためになります。

  • 序盤にいっぱいとらない
  • 序盤は一個とかとる
  • 真ん中にかためてとる
  • 相手に自分を囲ませる
  • 相手にさっぶいとこを打たせるように仕向ける
  • 相手の打てるところを減らすようにする
  • 自分の打てるとこは増やすようにする
  • 自分の色の壁を作らない
  • 相手の壁を破らない

が簡単なポイントみたい。
だれかオセロやんない?