おかわり

たーんとおたべ

小エビのから揚げ

スーパーに行ったら
まだ生きてる小エビを売ってました。
2号(長男4歳)が「欲すぃ」と言うので買ってみました。
2号はこのエビちゃんをいたく気に入ったらしく
スーパーから帰る道すがらずっと
エビちゃんの入ったパックを手に持って
時々ゆすってエビが『ピチッ』ってなるのを
眺めて「かわいいね」とつぶやいたりしてました。

小エビのから揚げ
帰ってきてすぐに跳ねるエビたちを
塩コショウして片栗粉まぶして油に投入し
おいしく食べました。
うわ〜!残酷ぅ!(><)
でもおいし(´ー`)
2号も「おいしいね」と言ってました。
さっきまであんなに気に入ってたのに。
淡白なヤツ。
でもおいしいよね〜。