おかわり

たーんとおたべ

スリング買った

12月に産まれた3人目。
上の子たちの子育てと大きく違うのは
学校や幼稚園の行事で連れ出す機会が多いところ。
なのにわたくしが所持しているベビー持ち運び用品は
・ベビーカー
・けっして人前で着用できないデザインのおんぶひも
‥‥以上。
首もすわってないのでこれではちょっと不便です。
「首がすわる前から使える抱っこひも」的なもの
を買うことにしました。
近所の人に相談すると
「商品によって、ベビーとあう・あわないがかなりあるから
買う前にとりあえず試着してみなさい」

って貸し出してくれました。
ありがたや。
渡された袋には4WAYの抱っこひもと
スリングなるものが入ってました。
まず4WAYの抱っこひも。
‥‥なんじゃこりゃ!
ひもだらけやんけ!どうやってつけるねん!
と、もたついている間にベビー号泣。
次にスリング。
おおう、装着は簡単。たすき掛けするだけ。
袋にベビーを入れて‥‥
なんか、苦しそう。
でも寝た。
こりゃええわ、と思ったんですが
あまりにも窮屈そうだったので調べてみました。
Error 404 Not Found
ためになるわ〜。
いろんな抱き方があるのね。
股関節脱臼がこわいので、股が開くスタイルで抱いてみます。
‥‥寝ました。スリングを買うことにしました。


☆リングなしタイプのもの。
 (スリングに慣れていない人はリングなしのほうがよい、とあったので)
☆肩とベビーの股に当たる部分に綿が入っているもの。
☆けっして人前で着用できないデザインでないもの。
 (外で使う目的なので)
☆自分の服装と合わせやすい色柄のもの。
☆こみこみ2000円以内。ここじゅうよう。


こんなスリングを探してみたのですが‥‥近所には売ってません。
売ってるのはリングありの、1まんえんぐらいするのばっか。買えねぇよ〜><
さらに調べると、結構手軽に作れることを知り(参照!指定されたページまたはファイルは存在しません
ついでに利用した事のないネットオークションでは
かなり廉価で条件ぴったりの品が入手できることが判明。
スリングを作ってオークションに出品してる人もいはる。
この人、いろんなスリング出品したはるから、好みの色柄素材のスリングを選ぶことができる。
出品者がカタい人かどうかもわかるようになってるし。便利な世の中やね〜。
‥‥自分で作るよりここで買ったほうが安くてかわいいやん。
と、いうわけでとうとうネットオークションデビューしてしまいました。
はちさんマークのかわいい子。ええ買いもんしたわ〜(^^) よろしくね!