おかわり

たーんとおたべ

教科書改善シンポジウム


ようつべでみっけた。チャンネル桜の番組なのかしら。八木秀次小林よしのり伊藤隆、宮城能彦がしゃべります。これって、ゴー宣よしりんがクソミソいってたシンポだよね。だとしたら、かなり編集されてるね。シンポの後、文句出たのかな?それともゴー宣見て「これはマズい」って気がついたのかな。放送日時がわからないのが悔やまれます。
どうでもいいけど、よしりんの手がヒラヒラしてるのが気になる。宮城さんは思っていたよりおっきい。つうか、編集具合でめっちゃしゃべったみたいになってるけどほんとはちょっぴりらしい。編集ってすごいね。
おまけ。

これテレビで見た。やっぱりいい話。‥‥なんだけど、ここでも「おててヒラヒラ」が気になる。