おかわり

たーんとおたべ

あいさつの魔法

地震、大丈夫でしたか?
大阪はなんともありません。
スーパーに行ったら、お米やカップ麺が少ないぐらいです。
なんかしたいけど、なんもできんので、募金しました。
自分の気を楽にするために募金する、
っちゅーのはどうなんやろ?とも思いましたが
たしか『脱・正義論』で泉谷しげるが、ボランティアについて
「偽善でいいじゃねぇか」と言っていたので、その意見をを採用します。
あと、節電してます。
そのほかは普通にがんばってます。
テレビを観たり、ヒマな時に
もし自分が被災したら
どうしたらうまくいくのかを考えてみたりしてます。

各局でヘビーローテーションなこの曲、どうしても茶魔語で歌ってしまいます。
♪「こんにちは」こんにチワワ!
「ありがとう」ありがたまき〜ん!
「さようなら」さいならっきょ!


政治家は、一致団結してほしいですね。
東京新聞:ページが見つかりませんでした(TOKYO Web)
おまはんら、ここが器の示しどころ、腕の見せ所や無いか!!!

明るく、出来る事を、がんばろう。

みどころ解説もつけちゃいます。天皇陛下のビデオメッセージ - ゴー宣ネット道場