おかわり

たーんとおたべ

名前をつけてやる

今週のお題「お母さん2014」

 

小6の長男、先日から飼い始めた鳥のヒナに名前をつけました。

りんごちゃんですって。

目が赤いからですって。

 

彼が学校に行っている間、私が鳥のお世話をするのですが

これがかわいいのなんの。

スイッチオンです。母性本能爆発。

 

ちょっとでもピヨピヨいってたらお返事したくなります。

しばらくお互いピヨピヨ言ってます。

ずっとながめて、手の中でかわいがっていたいです。

 

手乗りにしたくば名前を呼びなさい、と本に書いてあったので

「りんご」と呼んでいたのですが、

そのうち、余りにピヨピヨ鳴くので

「ピヨちゃん」やら「ピヨンセ」と呼んでいましたら

長女には「ピヨンセww」と草生やされ、

長男には「お母さん、りんごちゃんを変な名前で呼ぶのはやめて」と注意されました。

ごめんなさい。

 

それにしてもかわいいなあ。

お世話楽しい。

 

お母さんという仕事は、楽しい。