おかわり

たーんとおたべ

異物混入問題について

各地で異物が混入されまくっていますね。

私の異物混入の思い出を書きます。

 

現在小学6年生の長男が2歳だったころの話です。

スーパー銭湯に家族で行きました。

あっちのお風呂、こっちのお風呂に入り、

檜風呂につかっていたときのこと。

 

プカリプカリ……

と、何かが浮かんできました。

 

!!!

うんこでした。

ぼくちゃん、うんこしました。

 

急いでスタッフの方に事情を話すと、

すぐに館内放送が流れました。

 

「ただいまより、女湯の檜風呂はしばらくの間

 異物混入により使用中止といたします」

 

うんこ混ざったとは言えませんもんね。

うまいこと言うな~と関心したのを覚えています。