おかわり

たーんとおたべ

親愛なる者へ

スマートフォンって、
やたらめったら広告が出てきますね。

結構エロい広告なんかも出てくるけれども、
スマートフォンを子どもに与えている親御さんは
その辺どう考えているのかな……
と思って何人かいるところで聞いてみたら、
そもそもエロい広告自体をご存じなかった。

スマホの広告って、
「あんた、ああいう検索したり、こういうサイト見てるんやったら、
 こんなん好きやろ、ほら」
という感じで出てくるようで、
エロい広告というものは、
出てこない人には全く出会う機会がないものらしいですね。

「あんた、いつもどんなところ見てんのよ」と言われました。
自爆しました。

 

私のスマホが強力に推してくる漫画の広告にこんなのがあります。

f:id:hiro-okawari:20150826080649j:image

 

何よこれ。
何でこんなん勧めるんよ……
しかも何度も。
一体私はスマホにどんなやつやと思われているのでしょうか。

 

それはそうとして、「親なるもの 断崖」?
何ですか、このタイトル。
もしかして、中島みゆきのこれからとったんでしょうか。

親愛なる者へ

親愛なる者へ

 

断崖-親愛なる者へ-  http://j-lyric.net/artist/a000701/l00f53f.html

 

……それで推してくるんだったら、わからんでもない。
ちきしょう。
このアルバムはめちゃめちゃ好き。
その中でもこの曲は特に好き。
「浅い眠り」のカップリングのバージョンのほうが好きだったりもします。

「浅い眠り」ももちろん好きで、メガネのおばさんもやはり好きです。

 

「南雲律子」中島みゆき ドラマ親愛なる者へ12話 Withより - YouTube

 

「南雲律子」中島みゆき ドラマ親愛なる者へ2話 永久欠番より - YouTube

 

 

スマホよ、私のことをよくご存じですね。
何か恥ずかしいわ。
でも、この漫画は多分読まないから
もう勧めなくていいよ。