おかわり

たーんとおたべ

我が子の引っ越し手伝った

今春、我が子が就職し、
寮で独り暮らしを始めました。

 

**********************

 

3月に入ったぐらいから、
この子、買い物とかいつするんやろな~……と眺めていたのですが、
3月28日に「お買い物、行こ!」と誘われ、
直後、私のスマホがポキポキ鳴り出し(LINEの通知音)、
URLがたくさん送られてきました。

「これ、どっちがいい?
 買ったら、今から言う住所に送って!」

……極めて現代的な「お買い物、行こ!」でした。

 

あたしゃ全く構わないのですが、
家電、このタイミングで買うんや、大丈夫かいな……と思いつつ
ジョーシンニトリのサイトをポチポチしてましたら、
たくさんお知らせメールが届きました。

 

「シーリングライトお届け日 4月4日(日)」

 

え?あんた就職4月1日やろ、
3日間、暗闇でどないするんやろ笑笑……とか思いつつ、
お届け日だけ知らせて放っておきました。

 

そしたら、こんな画像が届きました。

 

f:id:hiro-okawari:20210407165256j:plain

 

f:id:hiro-okawari:20210407165319j:plain

 

「段ボールは便利!」とのこと。

たくましく育って母はうれしいです。

 

この間、新居を見に行ってきました。
シーリングライトは既に設置されていました。
届いたものの取り付け方が分からず
夫が出動していたらしいです。
優しいなぁ。
テーブルが届くのは、オーダー品のため5月初めになるらしいです。

「テーブル(仮)に何か絵を描いて!」


とマッキー黒を手渡されたので、
未来少年コナン」のコナンとラナを書きました。

f:id:hiro-okawari:20210407165257j:plain

f:id:hiro-okawari:20210407165326j:plain


これからもコナンたちのように
明るく朗らかに、たくましく生きていってほしいです。

 

お題「#新生活が捗る逸品」