おかわり

たーんとおたべ

豚インフルエンザ

なんで大阪やね〜ん!
とりあえず、子供たち及びダンナを
マスクで通勤・登校させてみた。
休日明けで怪しいやん?
休みにみんな、どっか行ったやろうし。
学校へ、マスク外さずに行くか心配やったから
窓から様子をうかがっていたところ
マスクの中学生が、自宅から離れたところでマスクを外す姿を‥‥。
そーやろな、そーやろな。
こうなったら、報道規制引いて
豚インフルエンザにかかったら豚になる」とかニュースでゆったらええねん。
そしたらマスクはずさんやろ‥‥なんて不謹慎な事を考えてしまった(^^;)
だって、うち、免疫系よわいから‥‥患いそう〜!
いややないややな〜><
でもまあ、死ぬ確率は低そうでホッ。
冗談はさておき、各自マスクや手洗いうがいでがんばるんがええみたいやね。
404 Not Found

ウイルスが「強毒型」なら慌てますが、今回は違いますよね。
今回怖いのは「一時に大量に患者が病院に殺到して、医療システムが停止してしまう事」なのです。

にゃるほど〜。

「新型インフルエンザ」は、非常に事態の展開が早いです。必ず、表紙で最新情報を見てくださいね。

はい。そうします。