おかわり

たーんとおたべ

2018-01-01から1年間の記事一覧

どんなふうに

あいみょん - ふたりの世界 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 あいみょん ふたりの世界 歌詞 - 歌ネット これ聞いて「ああ、不倫」って思った私は汚れているのでしょうか。

セキセイインコの風邪

うちのぴーちゃんたちです。 先日、朝起きたら、水色ぴーちゃんのほうが何か変な声でした。 いつもなら「ピー!!」と鳴くところを 「フェ~…」みたいな感じで鳴きました。 ご飯は食べてて、ふんも普通。 ただ、元気がなく、 肩で息をしていて、鼻からプツプツ…

aikoの「だから」

発売日に買うた『湿った夏の始まり』は、 まだ全然聞いています。 【早期購入特典あり】湿った夏の始まり[初回限定仕様盤](B2ポスター付き) アーティスト: aiko 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/06/06 メディア: CD この商品を含むブログ (1…

沢地君とミラージュ

夏休みなので、録画していた「Mr.インクレディブル」を子どもと私で観ました。 Mr.インクレディブル (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る すごいおもしろかったです。で、思ったのは、ミラージュの半端ない小池…

谷川史子の「おひとり様物語」を読んだ

谷川史子が好きです。 谷川史子の描く女の子も男の子もすごく好きです。 この間これを読んだので、ちょっと寸感を。 おひとり様物語(1) (Kissコミックス) 作者: 谷川史子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11/30 メディア: Kindle版 この商品を…

母の日に「ストロー」もらった

長女から母の日に「ストロー」もらった。 aikoのと、ほんとにコーヒーに差してあるやつ。 ストロー(初回限定仕様盤) アーティスト: aiko 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/05/02 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「でっかいタワレコ…

全ての伏線が回収されるみたいにつながった瞬間、私は言葉を失った。 あの怒り、あの不思議、不安定さ、寂しい笑い顔、時々感じる閉ざす瞬間。 全てが悲しくつながって、私は物が言えなくなった。 それから、今まで無邪気にぶつけた心ない言葉を深く恥じた。

銀のLemonの背に乗って

米津玄師 MV「Lemon」 米津玄師の「Lemon」、何かに似てるな~……て思ってたんやけど、 これやね。 銀の龍の背に乗って 中島みゆき 始まりのフレーズが似てるんやね。 どっちもめっちゃ好き。 はーすっきり。

aikoの歌でも聞いとけば

めざましテレビのめざまし占いが好きです。 6時に見て、7時に見て、8時にも見ます。同じなのに。 で、料理していて6時の占いがに見られなかったので、 小学4年生の娘に「占い見といて!そんで、教えて!」と頼みました。 「わかった!」とテレビを見、…