おかわり

たーんとおたべ

セキセイインコの風邪

f:id:hiro-okawari:20181120091253j:plain

うちのぴーちゃんたちです。

 

先日、朝起きたら、水色ぴーちゃんのほうが何か変な声でした。

いつもなら「ピー!!」と鳴くところを

「フェ~…」みたいな感じで鳴きました。

ご飯は食べてて、ふんも普通。

ただ、元気がなく、

 肩で息をしていて、鼻からプツプツ音が聞こえました。

 

管理者である息子が最初に気づいて、

スマホで調べたらあかんやつかもしれん、病院連れていこう」と言うので

行ってきました。

 

そしたら、何のことない、風邪でした。

先生に言われたとおり、保温と投薬。

鳥かごにヒーターは入れていたのですが、カバーをかけ、

部屋自体にも暖房を入れ、

とにかく暖かくして、病院でいただいた薬をやっています。

 

そんな感じです。

結構ぐあい悪いくせに、

真っ白ぴーちゃんには通常どおりしっかりいけずな水色ぴーちゃん。

どんな性格してんのよ……

 

早くよくな~れ。