おかわり

たーんとおたべ

2013-01-01から1年間の記事一覧

絵本の読み聞かせをするとかならず眠くなる

夜、寝る前のちょっとのあいだ 5歳のちびちゃんと おふとんの中で一緒に絵本を読みます。 昨夜はこれ。 ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本) 作者: なかがわりえこ,やまわきゆりこ 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2003/10…

今日のおやつ

小学5年の息子が、午後6時前にくもんから帰宅した。 手にスカイマートのビニール袋を持っている。 「さんま買ってきたから、焼いて」とうれしそうに言われた。 2匹買ってきた。 1匹118円だったそうな。それは安かったね。 焼いてやると、大根おろしとポン酢…

しゃぼん玉液を作って、しゃぼん玉を作ったよ!

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 しゃぼん玉液を作って、しゃぼん玉を作ったよ! 写真は、うちの娘といとこ。 7月末に小5の息子と年長の娘を連れて 「米村でんじろうサイエンスショー」を観に行きました。 米村でんじろうサイエンスプロダ…

火の魚をみた。

尾野真千子が好きなのね。 カーネーションの中年編ラスト、 自宅二階でほっしゃんとだんじり見ながら 酒飲んでまったりしてる時、あまりの色気に、惚れた。 「火の魚」のオノマチも、実によかった。ドラマ「火の魚」|NHK広島放送局 病んでからが特にかわい…

読んでてしんどいのが好きってどうなのかしら

ちょっと読んだ。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 246回この商品を含むブログ (130件) を見る 絵柄もかわいいし、メジャースポーツではない自…