おかわり

たーんとおたべ

2006-01-01から1年間の記事一覧

「仕事」をつまんなくしてるのは誰だ

ドイツのマイスター制度に「放浪修行」というのがあるそうです。こないだ新聞で読みました。黒ずくめの服を着て、杖持って、徒歩かヒッチハイクで移動し、あっちこっちの親方の元で3年と1日、修行するそうです。なんか『魔女の宅急便』みたいです。ネタ元な…

24

ツタヤで吹き替え版を借りてきてダンナと観てるんだけど、大統領候補の嫁のマネをするのが楽しいです。ため息混じりに「んデイビッドっ‥‥!」って言う。そんだけ。

小掃除

お風呂場とベランダをチョコチョコッと。カビ取り剤で少し気持ち悪い。明日は炊事場の予定。あ、炊事場ってこんな字なんだ。へー。こないだ冷蔵庫のフレンチドアの事を『観音開き』って言ったら「あなたのボキャブラリーはババくさい」と指摘されました。そ…

追記

ツール→オプションのフォント詳細で「Webページが指定したフォントを優先する」のチェックをはずしたら綺麗になりました。ふーん。

再セットアップっていうんですか、パソコンの大掃除をしました。全部入れなおしたの。かなり動作は軽くなりました。ただ、Firefoxの文字がなんか変です。英語と数字がぼやけてます。モニタに近づいてよく見てみたら文字がギザギザしてます。多分アンチエイリ…

功名が辻も終わった

最後、一豊が千代をおぶって歩いていくとこ、素敵でした。なんで、男の人は女をおぶってくれるんだろう。重くないのかな。つらくないのかな。あたし、なんにも出来ないし応援することぐらいしかできないけどっていつも思う。でも「平気だ」というので、おぶ…

タイピングうららちゃん

タイピングうらちゃん 2ちゃん用語って流行り廃りはやいなーと思いました。「しますた」って。はずいわ。 漏れの結果をうp。練習しまくってこれですたー。逝ってきます。

コトー2006最終回

鳴海先生は、電話係からやっと脱却したと思ったら最終回でした。しゅじゅつ、かっこよかったです。 「この患者が星野彩佳である事を忘れろー!!」(絶叫) ↓「目の前にいるのは只の乳がん患者だ。患部だけを見ろ。そこだけに集中しろ」(ささやき)は 「わ…

風味堂

風味堂アーティスト: 風味堂,渡和久,森俊之出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (41件) を見る むっちゃくちゃいいね、これ!ピアノかっこいい。

おわた。最後のグダグダぶりにわろた。寝るお。 またね!

( ^ω^ ) 今夜はANNだお!

なにげに難易度の高い料理

『彼女に作ってもらいたい手料理=肉じゃが』。もはや定型文化していますが「和」な料理を作れる女が好き!‥‥みたいな事を言う男の人は少なからずいます。うちのダンナがそうです。めんどくさい。なのに実際作って喜ばれるのはカレーや、とんかつ、パスタ、…

サラサラストレート

近所の子(小4)が髪を切ったんだって。ついでに縮毛矯正したんだって。小4で縮毛〜!!ってびっくりしたんだけど、提案したのはママンらしいです。「大きくなってきたらだんだん髪が増えてクセが出てきて、朝の手入れが大変だから〜」だって。いいなー金…

冬の鐘

Winterbells鐘をつたって天まで昇りましょう。絵も音もとても綺麗なゲーム。うさぎもかわいい。‥‥かわいいけど、かなりハマります。 http://d.hatena.ne.jp/poyon/20061210http://d.hatena.ne.jp/maibpenrai/20061210http://b.hatena.ne.jp/sasapong/2006121…

すみからすみまで

今からラジオ聞きます。「すみからすみまで 中島みゆきです」だってさ。うひひひ〜。

“Wii欲しい!” ‥‥えーと、あと動画ですね!季節柄、こんなんはどうでしょうか? Rosie in the snow スミルノフ教授公式ウェッブサイト | ソリを滑る子、KU。かわいいでしょ!Wiiおくれ。

焼き鳥

何年ぶりかで家族以外の人と夜に出かけました。母ちゃん友達なんだけどね。楽しかったです。でも途中で寝てしまったようです。写真撮られてました。一番きれいな人に膝枕してもらってた。なんだよー。覚えてねーよ。ちぇ。 北野田にある「八起」。ご家族でや…

捨てる

くつしたが破けました。脱いで、そのままゴミ箱へ捨てるのはなんだかためらわれ洗濯してキレイにたたんでから捨てました。 お疲れ様でした。ありがとね。

『桜らららら』息継ぎむずかしい。『ただ・愛のためにだけ』間奏のベースがかっこよくてヤバいんですけど。

カラオケでみゆきさんを歌う話

http://d.hatena.ne.jp/wagamamakorin/20061129 10代の頃、熱狂的なファンだった頃から、うっすら思っていた。うっすら思っていたけれども、そんなことを言ってはいけないと思っていた。でも、もう耐えられない。いってしまえ。「中島みゆきは、笑える」 …

バトン考えた

生理バトン あなたの生理周期は?30〜35日。長くてダラダラ。 タンポンとナプキンどっち?併用。 生理用品のメーカーや、こだわりは?羽とかいらないからとにかく安いの。32ヶいり2パック298円とか。 生理時の不調ポイントは?前日に激しく肩がこります。 初…

ケータイ晒しバトン

フロムSlip Away。やりますぜダンナ!‥‥ヘンな単語が出てきませんように!◆ 〜説明〜 ◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で 一文字ずつ変換。其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす。其の参:そして次に回す人に新…

ララバイ

買ったよ! ララバイSINGERアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,中村哲,小林信吾,弦一徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (98件) を見る 軽くレビュー。…

模様替え

ホットカーペットのカバーを変えました。ついでにFirefoxのテーマもこちらで見つけたものに変えました。 Tinseltownだって。「↑B」がおかしな事になってたりとか‥‥いろいろ見えるけど、まいっか。『はてなブラウザ出し』ってことで。

あなたの1番好きな、バトン

YAGI節さんからバトン頂きました〜!複数回答不可!!あなたの1番好きな、バトンです。いくでごわす。 1.動物は? 虎。かぁっこいいもん。 2.お菓子は? ルマンド。こないだ78円で売ってました。 3.料理は? うどん。3回ほどダンナと讃岐うどんツアーを…

レッツダンシン!

ROXIK | PICTAPS はてブのホテントより。これすっごい楽しいよ!自分で描いたキャラがクールにダンスしてくれます。 まずは『絵を描く!』をクリック。 ツール色々あるから頑張って!できたら『キャンバス調整』をクリック。 頭、首、肩、腕、腰、足、関節‥‥…