おかわり

たーんとおたべ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コップで遊ぶりんちゃんとたまちゃん

プラコップを押して遊ぶセキセイインコ りんちゃんが白い子、たまちゃんが水色の子です。 仲がよいのだかどうなんだか、微妙な2人です。 たまちゃんは、りんちゃんのまねばかりします。 そのくせ、マウントとろうとします。 「えっ、何?何で??」と、ビビ…

指にたまる経験値

夢と挫折、かぁ……じゃ、ちょっとお話ししよっかな。長いで(^^) www.gosen-dojo.com この記事、まさに自分のことなのですごい響いた…… 個人請負契約といえど、私は若者ではなく主婦で、目標収入額は扶養の範囲内なので、この記事には該当しないと思います。…

7月も半ばを過ぎて

先日、朝から夫に叱られました。 「お前、いつまで居間にホットカーペット敷いとくつもりや!!」 ……暦7月、お怒りごもっともです。 というわけで、涼しげな敷物にかえました。 夏が来た!

消耗品

今年度は、いろいろ人と会う機会が多いです。去年、おととしと比べると格段に多い。前2年は、お仕事の修行中で引きこもってたもんなぁ。毎日毎日パソコンにへばりついて、用事例めくって、キーボード打ってた。打って変わって、ことしは外に出る用事が本当…

蟷螂の斧

まだ幼く若い蟷螂に鎌を振り上げ威嚇された小さな小さな翡翠色の命の精いっぱいの強がり気迫と真剣さ最大限のファイティングポーズでじっとこちらを睥睨しそれからぴゅっ!と逃げていった はかない2丁のその斧を蟷螂の斧だと笑うことは私にはできなかった …