おかわり

たーんとおたべ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てんメルちゃん

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 これは、てんちゃんとメルちゃんとうちの末娘です。 てんちゃんは、メルちゃんの服を着ています。 娘は、てんメルちゃんの姉という設定らしいです。 一緒に就寝します。 てんちゃんは、てんとう虫のてんち…

大根の葉っぱ

うちのインコちゃんどもに 大根の葉っぱを与えてみると、 思った以上に食いついてくれました。 二人とも大喜び。 食べたり水浴びしたり。 でも、3日であきてしもた……

春くいん

きょうは大気がぬるく、 天気がよかったので、 インコちゃん共を外で干しました。 終了後、少し部屋に放ったときに クンカクンカしたら、 インコ臭が5割増しでした。 は〜、幸せ。 さ、内職頑張ろ!

5次元座標の指し示す点を求めよ

今週のお題「これって私だけ?」 中3の長女が府立高校の前期入試で合格しました。 前期で志望校に受かったらももクロちゃんのDVDをプレゼントする約束だったので、 長女は合格が決まるとすぐパソコンに向かい、 どのDVDを購入すべきかをむさぼるように調…

桃太郎を教える

ベタな話ではありますが、 セキセイインコのりんごちゃんに 桃太郎を教えてみました。 お話し好きなやつですので、 あきもせず、ずっと聞き入ってくれます。 そして、細切れに、部分的に、 「どんぶらこ〜」 「せんたくにいきました」 等々、お話し(?)して…