おかわり

たーんとおたべ

aikoの「ハニーメモリー」を聞いた

買いました。
そして聞きました。
正しくは、だいぶ前からずーっと聞いています。

ハニーメモリー[初回限定仕様盤]

ハニーメモリー[初回限定仕様盤]

  • アーティスト:aiko
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: CD
 

open.spotify.com


カラオケで歌いたくてしゃーなくなったので、何度か練習に行きましたが、まあ難しい難しい。 男の子っぽくさらっと、べちゃっとさせず、でも、「恋をしたのは」みたいに純情な感じで……ってイメージしたんやけど、無理。音追いかけるので精いっぱい。やっぱaikoは歌うまいな……って実感しました。


**********************
「ごめんね」

この部分、個人的に私の知ってる「ごめんね」でいろいろ思い出してしまいました。
関西なまりのアクセント(たまたまやと思うけど)もそうやし、独り言みたいなつぶやきもそう。

あの日聞いた私の「ごめんね」。
決して取り戻すことがかなわなくなってしまったことたち、あのとき言えずに飲み込んだ言葉たちは、まるで宝箱に詰め込んである宝石のようで(開けるたびに後悔と未練で泣きたくなるけど)。そんな自分だけの秘密の宝石を幾つ持ってるかで、人の魅力って決まるんじゃないかな……なんて思います。
苦い思い出に浸る、甘い真夜中。


 **********************

rockinon.com

この記事、短いけどおもしろかった。
あー、コロナと引っ掛けてるんや……気づかんかった。

 

**********************
「洗面所」って歌もあるから聞くよろし。

open.spotify.com

 

 

お題「捨てられないもの」